あっつーぶろぐ!

大学一年生のあっつーがアツい思いを語りまくる雑記でございます!

大学生がやりたいことをやる大切さ。

こんにちは!

 

夏が始まり暑い日が続きますね。

 

先日冷房をつけっぱなしで寝てしまい、喉は痛いし咳は出るでしんどいです…。
みなさん!寝る時は冷房消しましょうね!

 

今回のテーマは


「大学生がやりたいことをやる大切さ」


です!

f:id:attsuuuubrog:20180717225125j:plain

この記事を見てる皆さんはやりたいことってありますか?

 

 

自分が高校生の時は何になりたいのか全然分かりませんでした。

 

インターネットで調べながら、自分のやりたい事に合いそうな職業を調べてみたり、収入が高い企業を調べてみたり…。

 

 

でも結局ぱっとするものは見つからず。

 

そんなことを頭の片隅に置きながら高校生活を送っていました。

 

 

部活も引退して卒業間近になった時、とある友人に声をかけられました。

 

「あっつーさ、夢とかある?」

 

 

「大学4年間もあるんだからさ、なんかやろうよ」

 

 

この言葉で自分の価値観は大きく変わりました。

(この話をしてくれたのは今一緒に活動している仲間のひとりです)

 

いやそんなことで変わんないだろ(笑)

 

って思う人がいるかもしれませんが、


4年間もあるのに人生のゴールデンウィークなんて言いながら、ずっと遊んで、飲みサー入って飲みまくって、気づいたら就活。

 

売り出せる自分もないままひたすらに自分の価値を下げて、企業に媚を売り続けるなんて嫌じゃないですか?

 

いつクビを切られてもおかしくないのに大企業に就職することが果たして安定なのでしょうか?

 

だったら自分で稼げる力だったり、企業が必要とする能力を持った自分になった方が良くないですか?

 

これは僕がほんとに衝撃を受けて、自分の考えを確信に変えたものです!

 

https://youtu.be/-x8Z_8Z0KuA

 

1度きりの人生、意味のある、特別なものに。


めちゃくちゃ良くないですか!?

 

こんなこと言われたらやるしかないじゃないですか!笑

 

動画でもありましたが大学生である僕らが失敗したところで失うものなんてないんですよ。

たかが学生ですからね笑。

 

だからこそ失敗したっていいのではないでしょうか?
ってかむしろ失敗したことによる気づきとかの方が、損失よりでかいと思います。

 

周りの目がどうとか失敗がどうとか気にするよりも、やりたいことやって、その中で成長していくことの方がよっぽど充実してると思いません?

 

やりたいことを

なんでもいいから

 

 

やってみる。

 

 

やらずに考えてたって何もわかりません。
やってみて違ったらそれはそれでまた別のことを探せばいい。

 

ただ、

 

 

やらずにあきらめる。

 

 

なんてことはほんとにもったいないと思います。

 

周りにどう思われるかよりも、

 

 

自分がどう思えるか。

 

 

そこが大前提だと僕は思います。

 

自分も最初はイベントなんて企画して運営までするなんてできないと思っていました。ですが、やってみたら意外とできてしまうんです。もちろん問題は多くありますけどね笑

 

でも、それをまたどうやったら良く出来るか考えながら次のことにチャレンジしてみるとまたたくさんのことが見えてくるんです。

 

自分の知らない世界を知った時、ものすごく衝撃を受けます。

 

 

こんな方法があったのか!


こんな場所があったのか!


こんな人がいたのか!

 

 

そしたら毎日が楽しくなります。

 

決してあなたの身の回りにいる人が全てではありません。あなたを肯定してくれる人や、あなたと同じ思いを持った人が世の中には絶対にいます。

 

主体性を持って行動すれば、

 

ぜっっったいに楽しいです!
保証します!

 

だからどうか周りがどうとかじゃなくて

 

 

自分のやりたいを追求してください。

 


みんなが何かに対して強い思いを持って熱く語れるような日が来たらめちゃくちゃ胸アツじゃないですか?笑

 

そんな日が来ることを僕は願っています。

 

 

 

もし少しでも自分の思いがある人は実際に話してみませんか?

 

7/28日にいなかふぇという、参加者と夢や目標を語るイベントをやります。
もし少しでも気になった方は参加してみてください!
こちらが詳細になります!
https://twitter.com/stageup3/status/1019009606285049856?s=21

質問等ありましたらお気軽にこちらのツイッターアカウントにメッセージを送ってください!

twitter.com

 

イベントという形でやりたいことをやっているあっつーでした。