あっつーぶろぐ!

大学一年生のあっつーがアツい思いを語りまくる雑記でございます!

恐れなければ何でもできる!?

こんにちは!
あっつーです!

 

ほんとに夏は暑すぎて汗が止まらないです。
自分は天然パーマなものですから汗でくるっくるに。

もう少し涼しくならないかなー。


さて本題に入りましょう!


今日のテーマは

「恐れないこと」

です!


いや恐れないことってなんぞや、


って思う方もいると思います。

恐怖にも様々な種類があると思いますが、心霊などのホラーの類についての話ではなく

今回お話したいのは

 

何かを実行するにあたっての恐怖です。

 

みなさんが何かを実行するにあたってやること又は目標が中途半端なレベルになってしまっていないでしょうか?

 

例えば、

何か趣味を持っている方
たくさんいらっしゃると思います。

 

趣味に打ち込む度合いは人それぞれですし、
本人が満足すれば良いと思います。


しかし、

 

自分の能力を自分で決めつけて、

目標を低く設定してしまったりしていないでしょうか?

 

自分にはできないしこのくらいでいいや^^

とか

 

楽しければいいや^^

とか。

 

何事もチャレンジが必要です!
自分の尺度で自分が分かりきった領域内で出来ることをしていてもスキルアップは不可能なのです。

 

自分の知らない世界には、自分の知ってる人以上にすごい人で溢れています。

 


成長することは誰にでも可能です。

 

やるか、やらないか、
たったそれだけの差でしかないのです。

 

なので、
もし、成長したいと思う人がいれば、自分の知らない世界に飛び込んでみてください。

 

例を挙げるなら、
サークル活動をしているとします。
その時に、サークルの中で自分の能力を高めることは正直言って本気で成長することには繋がりません。

 

友達同士で競い合うのも楽しいかもしれません。

ですが、成長することを目的とするのであれば、それはあまり理にかなっていないのではないでしょうか。

 

そこでレベルの高い方と簡単に関わることが出来る方法があります。

 

それはSNSです。

 

SNSには様々な人が居ます。
良い人もいればもちろん悪い人もいる。

 

ですが、ものは使い様です。
しっかり見極めて利用すれば、様々な情報を得ることができます。

 

人が何かを恐れるのは

 

無知だからです。

 

知らないから怖いんです。

逆にある程度の知識があれば何が起きているのか、自分が今どんな状況なのかをしっかりと把握することができます。

 

そうすれば、次は容易に出来るはずです。


実際に、自分の知らない世界にいる人と話して、自分の世界を広げてください!


世界世界ってうるせーなって思う方もいるかもしれないですが、

 

ほんとにそれが大事なんです。
すげーことやってる人と話せば、自分がやるか迷ってたことなんて小さなことだと気づくと思います。

 

みんなでぶっとんだことやりましょ!

 

ぜったい!

最っ高に楽しい世界がありますよ!


本気で成長したいと思う人は、

 

何事も恐れず、


どんなことにも挑戦し、


様々な人と話してみてください!

 

あっつーでした!‪( ॑꒳ ॑ )