あっつーぶろぐ!

大学一年生のあっつーがアツい思いを語りまくる雑記でございます!

「超絶簡単!笑顔だけで人生を変える!」

 

みなさんこんにちは!


風邪をひいてから咳が止まらないあっつーです!

関東は台風が通り過ぎてとてもいい天気ですね!


暑い日々がまた…!( ´•̥ ·̫ •̥` )


さて学生はそろそろ夏休みを迎える頃ですね。みなさん自分にとって充実した夏休みにしてください!


それにしても試験勉強でとても疲れているのではないでしょうか。
しっかり休めてますか?

 

疲れが貯まる日々で

 

 

最近「笑顔」は減ってませんか?

 

 

表情を変えるだけで人の感情は大きく変わることが科学的に証明されてるそうです!

f:id:attsuuuubrog:20180730011249j:plain

 

今日は皆さんにその「笑顔」についてお話したいと思います!(❁´ω`❁)ニッコ-

 


皆さんに最初にお聞きしたいのですが、


人の笑顔って好きですか?

 

僕は好きです!笑

たぶん嫌いな人はそうそういないはず。

 

人が笑ってるところ見るとすごく幸せな気分になるんですよ僕。笑


きっと、この世の中には人の笑顔を見てなんだか嬉しい気持ちになる人はたくさんいると思います。

 

逆に、人の笑顔を見て嫌な気持ちになる人はいないはず。


今日はいろんな人に笑顔を増やしてほしいと思い、それを書いていきたいと思います!

もし

 

「それ自分に当てはまる!」
という人がいたらぜひ笑顔でいる意識をしてより良い生活を送ってほしいと思います!

 

と、その前に。

 

科学的に証明されているという笑顔のスペシャルな力をまとめているサイトがあったのでこちらを見てみて下さい!
計12個も…。
一体どんな効果が。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

笑顔の驚くべき効果-科学的に証明された史上最高の良薬 | VisionaryMind


どうですか!?


凄くないですか笑顔って!笑

 

見るだけで幸せなのに笑顔になっても嬉しいことずくしってもうやるしかないじゃないですか!(笑)

 

この記事を見てるそこのあなた!

 


もうどんな人におすすめかなんて聞かなくても笑顔でいましょ!笑

 

笑顔万歳!(笑)

 

自分の話になってしまうのですが、

今日バイト先で

 

疲れてる?
お前今日死んだ魚みたいな目してるぞ、
いつもの輝いた目じゃない。

 

って店長に言われました(笑)

 

表情って、

ほんとに相手に印象を与えるんだな

と確信しました。

 

自分はいつも人と話すのが好きで、目の前の人が楽しそうに話してたりするとニコニコしてしまって笑

 

バイト先でもお客様が話しているのを聞きながらニコニコしたりニヤニヤしたり笑

 

なんだか人と話す時はとても楽しくて嬉しい気持ちになるんですよやっぱり!笑

 

今の自分は、楽しいから笑顔なのか、笑顔だから楽しいのか、原因と結果どちらが先なのかわかりません。

 

ただ、

 

どちらにしても結果は同じ

楽しくなる!(笑)

 

だから多くの人に笑顔でいてほしいんです!

 

そんな所を僕は見たい!
いやほんとに!

 

ということで、僕が思う笑顔になってほしい人集を作りました!(笑)

それではどうぞ!


1.なんだか最近悩みが多くてやる気が出ない。

 

もう物事ニコニコしながらポジティブに受け止めれば楽しくなってくるから大丈夫!

誰にだって悩みはある!
けどそれをマイナスに考えてても何も進まない、せっかくの人生楽しんだもん勝ちだよ!


2.人と話すのが苦手だったり、得意じゃない人

 

自分もその1人でした!
でもこれを解決するのは至って簡単!

 

人と話すのって、話すのが重要なんじゃなくて、聞くことが大切なんです!

 

相手を楽しませるんじゃなくてまずは自分が楽しむこと!

 

相手に様々なことを聞いてみましょう!
そんでもって純粋に楽しみながらニコニコする!

 

そしたらほんとに楽しくなりますよ!( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

 

これまで様々な人を例に挙げましたが、

まぁ結局何が言いたいかって言うと

 

目の前のことを純粋に楽しんでほしいです!

 

そのひとつの手段として笑顔がある!

笑顔でいるだけで目の前のことを楽しむことが出来るひとつの要因になるってことです!

 

簡単でしょ?

 

さぁみんな笑って!

すまーいる!ヽ(*´∀`)ノ

 

みんな楽しんでこーーー!

♪( 'ω' و(و "♪( 'ω' و(و "♪( 'ω' و(و "♪( 'ω' و(و "

 

何でもかんでも笑ってしまう、人と話すとニコニコしてしまうあっつーでした!


ではまたお会いしましょう!、^^)/