あっつーぶろぐ!

大学一年生のあっつーがアツい思いを語りまくる雑記でございます!

目の前の人をやる気満々にするたった一つの方法。

 

みなさんこんにちは!
あっつーです!

 

最近ヘッドホンを買って自分の世界に入りながら記事を書いているのですが、書き終わった時には頭(髪型)が変形しています
(。•́︿•̀。)

 

そんなことはさておき本題へ(笑)

 

今回のテーマは


「目の前の人をやる気満々にたった一つの方法」

 

です。

 

皆さん最近人に大して否定的になってしまったりしていませんか?

 

そんなあなたに朗報!

 

実は簡単に人を成長させることが出来るんですよ。

それは、

 

「承認すること」です。

 

この考えは、様々な方が述べていますが、

自分がこれまで様々な活動をしてきてこれは本当に大事なことだと思います。

 

みなさんは今なにか頑張りたいことはありますか?

 

こんなシチュエーションを想像してみてください。

 

自分は考えに考え、決断し、自分の目標を決定し、

それを友達に打ち明けたとする。


「今日から部活全力で頑張る!この分野で、こういった部分に重点を置いて頑張りたい!」

 

「いいじゃん!!!めちゃくちゃいいと思う!やろうよそれ!お前なら絶対出来ると思う!!!」

 

って言われたら、

 

めっちゃやれる気しません?笑

 

意外と人のやる気とか、モチベーションって

周りの人に依存しているのではないでしょうか?

 

では逆に、

「俺これから、○○できるようにしたくてさ、こういうこと今後やっていこうとおもってるんだ!」

 

「いやー、さすがにそれはきついと思う。うん…」

 

って言われたら、

 

あ、さすがにキツいか。
って思ったり、

 

あんまり周りには言いたくないな。
っていう後ろめたい気持ちになります。


それってめちゃくちゃ勿体なくないですか?

 

それだけで出来そうなのか、出来なさそうなのか決まるんですよ?

 

あなたの反応で相手の可能性が左右されるんです。

 

周りに少し言われただけで可能性無くなるなんてそいつの決意が弱いだけだろ。
って思う方もいるとは思うんですが、

 

実際、自分で決意しきれない人っているんですよ。

しかもそれって、あまりチャレンジしたことがなくて、あまり成功したことがない人です。

 

そこであなたが決意が弱いとか、やる気がないとか。

 

そしたらそんな人達はいつチャレンジすることが出来るのでしょうか?

 

決意が弱いのは事実かもしれません。
でも、それでもやってみようと、悩み、考えて導き出したその人の決意を容易に打ち砕かないでほしい。

 

僕は、今いる全ての人が、

「あれやってみたい!あんなふうになりたい!」

って大きな声で言えて、ワクワクする世の中にしたいと心から思います。


世間知らずだね(笑)
そんなに世の中甘くないよ(笑)

 

笑われていいです僕は(笑)
自分の目で確かめなきゃ分からない馬鹿なんです(笑)

 

逆に、実際にやったことがある人はともかくやったことない人が、○○は厳しいらしいからその道は辞めとけみたいなこと言う人は正直退屈だろうなと思ってしまいます。

 

というかやったことある人でもやめとけと言うよりも、

その人を応援する立場になればいいのにな〜って思います。

 

そんでもって全てのチャレンジャーの皆さんには、

ネガティブな話をする人よりもポジティブな話をする人の話を聞いてほしいです。

 

今なにかに向かって全力で走り出してる人はめちゃくちゃいきいきと話をしてくれるし、キラキラしててこっちまでできるような気がしてきます。

 

なんだかやる気に満ち溢れてて、俺もなんかやろ!頑張ろ!って気持ちになれます。

 

なにかに向かって頑張ることって

 

ぜっっっっったい!
楽しい!

 

そりゃ何やってたって辛いことはあります。
でもその目標を達成した時の自分の事考えたらめちゃくちゃワクワクしませんか!?

 

失敗するのが怖いって方、たかが学生ですよ。
正直大抵の学生の失敗なんて大したことないですよ。(まずいものはまずいです。そこは見極めて笑)

 

いずれやらなきゃ行けない時が来て、いずれ失敗するんですよ。

なら今失敗しちゃえばすごい得じゃないですか!?

今ならほぼノーリスクの超お得です!

 

この大学生という肩書きをいい意味で利用しまくりましょうよ!

 

もう一度言います!

 

周りの人のこと褒めて褒めて褒めまくりましょう!

 

○○やりたいの?


いいね!

 

 

○○と○○もやりたいの?


いいね!!!
全部やろ!!!

 

 

そうしたら周りのモチベーションは最高潮です!

 

いずれあなたの事も


いいね!!!

 

と様々な人から言われる時が来ます!

 

ポジティブシンキング!

 

承認こそ最強!

 

承認こそ正義!

 

ってなわけで!(笑)

皆さんがやりたいに向かって走り出せることを願っています!

 

あっつーでした!(^▽^)o