あっつーぶろぐ!

大学一年生のあっつーがアツい思いを語りまくる雑記でございます!

自分らしく生きなきゃつまんねーよ!w

みなさんこんにちは!

 

大学も試験期間を迎え、試験勉強に追われております。勉強しながらも全然意味を感じないですが黙っておきます(笑)

 

これを読んでる皆さんは大学をどのように考えてますか?( ˘꒳˘ )

 

さて!
今日のテーマは

 

「自分らしさ」

 


です!

 

みなさんは、自分なりの考え方や自分の生き方のようなものはお持ちですか?

 

自分らしさというのは決して自分の幅を狭めるものではありません!

 

 

自分を強くする大事なものです!

 

 

今日はそんな
「自分らしさ」
について話したいと思います。

 

f:id:attsuuuubrog:20180726015041j:plain

 

 

自分らしくって考えてみると少し複雑ですよね。

 

私が言いたい自分らしさというのは、
これまでの自分のキャラとかスタイルを貫き通して行けということではありません。

 

 

自分の思いを第1優先にしてほしいということです。

 

 

例えば、お友達と話す時、何となく周りの意見に同調したり、頷くだけではなくて、自分の感じたこと、考えたことをしっかり話すということ。

 

協調性という言葉によって、相手に合わせるのが普通になりつつある世の中ですが、自分の意見も言えないようでは、

 

互いに不完全燃焼で、一緒になって質を下げる、足の引っ張り合いではないでしょうか?

 

そして、他人に言われたことを自分で考えずにそのまま正しいと受け止め、他人に言われるがままに過ごす。

 

そうして気づけば自分のやりたいことさえも見失ってしまう様な生活は送って欲しくないのです。

 

みんなが自分で考えて、自分の意見を他人と交換することに意味があるのではないでしょうか?

 

みんなが自分の考え、本音を本気で語り合ったら世の中面白そうじゃないですか?

 


自分らしくという点でもうひとつ。

みなさんは自分の好きな洋服を着れているでしょうか?

 

もちろん、周りの人にかっこよく見せる、可愛く魅せることは大切ですが、

第一に大切なのは

 

自分が満足することです。

 

自分がかっこいい、可愛いと感じれるものでなきゃ元も子もありません。

 

あなたは周りの人と同じになる必要はありません。

あなたには、あなたの良さがあります。

なので


周りになんと言われようと、


あなたはあなたです。

 

だから、

自分を責めたり。、

 

自分を無理に変えようとしないでください。

 

 

 

自分の価値観。、

 

自分の考え方。

 

そして何よりも、

 


自分を大切にしてください。

 

 

是非皆さんこれから自分らしく生活してみてください!


そして私の大好きな曲のひとつである

 

SUPER BEAVERの「らしさ」


というアニメ「ばらかもん」のOPとなった曲があるのですが、これまたとてもいい曲なので皆さん是非聴いてみてください!

 

こちらがその曲です!
https://youtu.be/wol-XHb1VhM

ほんとにめちゃくちゃいい曲なので聴いてください!(笑)

 


そして最後に!

 

今週土曜日の7/28の17時から!
東京の町田にある古民家でいなかふぇというイベントをします!

様々な大学生ともっと交流したい集まって、テーマに沿って本音で語り合う!
そんなシンプルなイベントです!

 

 

イベントの詳細はこちら!
https://twitter.com/stageup3/status/1019009606285049856?s=21

 

もし興味を持った方はこちらのGoogleフォームから参加申し込みできます!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdF6qkR7T67uqXo6dI5AzXWuL7-SKhUFQxHXI0WmjVTzpt1vQ/viewform?usp=sf_link

 

皆さんとお話しできる日を心よりお待ちしております!

 

なにか質問等ある方はこちらのアカウントにDMを送ってください!
https://twitter.com/attsuuuu_events/status/1019221270813011968?s=21


自分らしく生きようと決意したあっつーでした!

(^^)/